7/26

バッファローコクヨサプライ USBアーケードスティック PC/PS3対応 13ボタン ブラック BSGPAC01BK

ってやつを数ヶ月前に購入したんだけど、ボタンの配色が安っぽくて気に入らなかったので交換に挑戦。


秋葉原にて
サンワ製のボタンOBSF-30-Bっての210円×6と、セイミツ製レバーボールLB-35っての130円を購入。


とりあえず鉄板を剥ぎ取る。
思いの外控えめな構造なのね。


ファストン端子を引き抜く→旧ボタンを外す→新ボタン投入→ファストン端子を差し込み直す→終了
という簡単な作業開始。

ファストン端子を指で引き抜こうとしたけど無理だったのでペンチ使った。
調べた結果、左右に動かしながら引き抜くとかなり楽に抜けるとのこと。
コツが掴めるとさくさく進む。


あっという間に作業終了。
右端のボタンは残した方が綺麗っぽいからそのまま残した。
以前と比べて新しいボタン超反応でびっくり。
こんなにも変わるのか。
ボタンの色緑系と青系で迷ったけどこっちで良かったかな。